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【オンライン】業務効率化のためのITスキル向上セミナー(早割・複数割対象外)脱自己流! よく使うExcel操作のレベルアップで作業効率UP、ミス低減、出来栄え向上を目指す

とき

10月5日(水) 10:00~16:30
※開始時刻の20分前から、ZOOM入室可能です。受講用URLをクリックし、ご参加ください。

ところ

オンライン(ZOOM)
※オンライン参加希望で接続に不安のある方は、開催日の1営業日前<10月4日(火)>に、事前の接続確認や基本操作の事前説明会を行いますので、お申込み時に説明会参加希望について、お知らせください。
(お申込みをいただいた機関の連絡担当者の方に、別途、事前操作説明会用URLをご案内いたします)

講師

(株)エンカレッジ  代表取締役  玉野 聖子 氏

講師プロフィール

関西の大学を卒業後、地元の放送局に入社。現場で伝える仕事を行う。結婚・出産・育児を経て、職業能力向上のためITを学び、ITインストラクターとなる。
2000人を超えるIT指導を通して「分かりやすくできるようになる」インストラクション技術の指導に携わる。
現在は研修・セミナーなどを通して教育現場、企業や官公庁の人財育成に携わっている。

対象

業務効率化をはかる上で、Excel・Wordスキル向上を目指す係長・主任・中堅・若手社員
(Excel・Wordの基本的なスキルがある方)

プログラム

1.オリエンテーション
(1)研修の目的
(2)オンライン受講時の注意事項

2.新しい働き方と業務効率を上げる必要性
(1)新しい働き方とは
(2)業務効率を上げるための3つのポイント
  ●ミスの低減・抑制
  ●業務成果の向上
  ●業務時間の短縮

3.効率の良いデータ入力と関数を活用する仕事術
(1)Excel入力のクセを理解する
(2)時短につながる入力方法
(3)入力規則でミスを減らす
(4)便利なIF系関数を使いこなす
  IF系関数(SUMIF・AVERAGEIF・COUNTIF・SUMIFS・AVERAGEIFS・COUNTIFS)

4.データベースを使いデータ分析するスキル
(1)データベースだから出来ること 抽出・フィルタ・集計
(2)ピボットテーブルで分析
(3)ピボットテーブルの作成と分析方法

5.印刷機能を理解し、見栄えよく印刷するワザ
(1)書式設定ダイアログボックスの有効活用法
(2)印刷前に必要な、効率の良い印刷設定
 
6.Wordの機能を知り、効率的なExcelとの連携
(1)Wordの効果的な使い方
(2)WordとExcel連携で差し込み印刷

7.自社での実践に結び付ける
●学びを実践で活かすために
 自社での活用方法を考える
 他社と共有して新たな気づきを得る

詳細内容

業務効率化のためのITスキル向上セミナー パンフレット(PDFファイル)は出来上がり次第、掲載します。

参加費(1名につき・税込)

会員企業 25,850円、一般企業 31,350円

● 10月4日(火)以降のキャンセルについては、参加費の全額を申し受けますので、代理の方のご参加をお願いいたします。

● 参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

●受講用URL等は、開催2営業日前を目途に、連絡担当者の方にメールで送付させていただきますので、参加者の皆さまにご連携ください。

●その他、オンラインセミナーへのご参加にあたって、こちらをご確認ください。

申込期限

10月3日(月)

問合先担当者

人財育成部 小林、小田切、大田原
TEL.087-851-4262