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販路拡大のためのWeb強化セミナー〈BtoB編〉自社HPを活用して新規顧客開拓!顧客が問い合わせを増やす「惹きつけポイント」とは!?

とき

8月4日(木)10:00~16:30

ところ

サンポートホール高松(高松)

講師

(株)アルベックス 代表取締役 高橋 聡 氏

講師プロフィール

1987年、慶応義塾大学商学部卒業。セイコーエプソン株式会社に7年、エプソン・シンガポールに5年、 大阪の商社に7年を経て、2005年Webマーケティングを支援する、株式会社アルベックスを設立。25年以上にわたる、購買・営業・マーケティングの経験を通じ、 売り手と買い手双方の心理を、皮膚感覚で身につけている。人の行動心理を踏まえたWebサイトは、確実に成果が出ると、依頼者の評価は高い。文章コンテンツの完成度の高さから、制作に携わったWebサイトの半数は、出版社から書籍化の依頼が入っている。これまで60回以上のセミナーを行い、1000社以上の企業に、成果の出るWebマーケティングを指導している。

対象

中堅・主任・係長・課長・部長クラス
自社HPの充実で新規開拓を狙いたい方

プログラム

●Webサイトの問題と対策
・90%のサイトが抱える、3つの問題とは?
・トップページで、問合せを増やすポイントとは?
・中間ページで、問合せを増やすポイントとは?
・サイト構造と動線の作り方
・絶対に忘れてはいけない、大原則とは?

●ネット戦略のフレームワークを押さえよう!
・ネット戦略のフレームワークは、こうなる!
・B2BとB2Cでは、どこが変わるのか?
・集客の流れをステップ毎に、詳しく理解しよう!
・重要なベンチマーク(指標値)を教えます
・なぜメルマガや資料作成が、極めて重要なのか?

●制作会社や広告代理店の提案を、正しく理解する。
・ネット広告の提案を受けた時に、検討すべきこと
・SEO対策の提案で、確認すべき事項
・動画の活用で、注意すべき項目
・ソーシャルは、B2Bで役立つのか?
・どこまでの業務を、制作会社に任せるべきか?

●オウンドメディアの構築について。
・オウンドメディアとは何か?
・なぜアクセスが増えるのか?
・どれ位のページ数が必要なのか?
・記事作成は、何に注意すべきなのか?
・どのようなCMS(ワードプレス等)を使うべきか?

●ネット戦略を機能させる組織運営について。
・ネット担当者に求められる、資質とスキル。
・営業部門との、業務区分について。
・なぜ営業との連携が、ネット集客の成功要因になるのか?

●事例、事例、事例で、核心部を理解しよう!
用意した事例を使って、核心部を徹底解説します。
参加者のサイトも、その場でアドバイスします。
何名の方にアドバイスできるかは、時間との兼ね合いになります。
時間があれば、簡単なワークも予定します。

参加費(1名につき・税込)

会員企業 27,000円、会員労組 14,040円
一般企業 32,400円、一般労組 17,280円
(会員企業3名様以上参加 21,600円に割引)

申込期限

平成28年8月2日(火)

詳細内容

営業・マーケティングコース 案内状 モノクロpdf:1.2MB カラーpdf:2.4MB

問合先担当者

人財育成部 中村