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営業トーク力強化セミナー営業の存在価値は顧客親密度だ!

とき

2020年11月5日(木) 10:00~16:30

ところ

レクザムホール(高松)
小ホール棟 4階 大会議室

高松市玉藻町9-10
TEL:087-823-3131

講師

(有)アクチャーコンサルティング 代表取締役 
『スリーM経営』コンサルタント 岩月 康隆 氏

講師プロフィール

これまで300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。

対象

〇 営業担当者
〇 営業トーク力の苦手意識を克服したい方

プログラム

1.営業活動のその前に!チェックすべき“デキる営業”の5原則
(1)「分離動作」でキリッとした印象を与える
(2)これがあっては門前払い!「三不一陰」を払拭する
(3)3つのコミュニケーションを駆使する
(4)お客様の心を鷲掴み!「ありがとう」と言われる営業の行動
(5)ぐんぐん会話が弾む「営業挨拶」のやり方
 【ワーク】3つの挨拶作成

2.営業の存在価値・差別化要因とは何か?
(1)競合と同じことをしてはいないか?       
(2)お客様の意思決定要因を知っているか?
(3)お客様と人間的側面情報で交流しているか?
 【ワーク】人間的側面情報チェック

3.トップ営業がやっている営業の順序と準備
(1)営業には飛ばしてはいけない順序がある
(2)今日の訪問目的は何だ?行くことが目的になっていないか?
(3)営業は準備で成果が決まる!準備は万全か?

4.これだけマスターすれば良い!営業会話の基本スキル
(1)話し方、聞き方の基本が出来ているか?
(2)会話が途切れない「しりとり質問」の効用
 【ワーク】しりとり質問作成トレーニング
(3)オウム返しとSSOKで聞き役に徹する
(4)一貫してビジネス敬語で話す
 【ワーク】敬語言い回しの確認

5.「この人から買いたい!」と思わせる会話シナリオと所作
(1)初回訪問を成功させるアポ取りのやり方
 ・「お断り」を前提にアポ取りトークを準備する
  【ワーク】アポ取りトークの作成
 ・アポが取れたらこれをやる!アポ取り後のアクション
(2)お客様と一気に親しくなる訪問時の会話技法
 ・初回訪問で売り込むな!訪問目的は人間関係構築だ!
 ・人間関係構築の4つの法則とは
 ・何をきっかけに話をするか?訪問時の観察視座
 ・あいさつから円滑な会話につなげるスパイラル話法
  【ワーク】スパイラルシナリオの作成
 ・再訪問が必然になるアクションとは
(3)お客様からますます信頼される依頼対応の行動習慣
 ・お客様を大切にしていることを表現するアクション
 ・お客様を感動させろ!これが感動のメカニズムだ
(4)いつでも出てくる話法をマスターせよ!
 ・「お礼」は「ありがとうございます」だけでは物足りない!効果的な「お礼」の言い方
  【ワーク】「お礼」用語集の作成
 ・その言い方では営業が終わってしまう!「お願い」「反論」「お断り」を和らげる話法
  【ワーク】3つの話法作成

詳細内容

営業トーク力強化セミナーパンフレット

参加費(1名につき・税込)

会員企業 27,500円、一般企業 33,000円
(会員企業3名様以上参加 22,000円に割引)

● 11月4日(水)以降のキャンセルについては、参加費の全額を申し受けますので、代理の方のご参加をお願いいたします。

● 参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

1.会場での受付は開講30分前から行います。
2.筆記具を各自ご持参願います。
3.昼食にお弁当をご用意いたします。

申込期限

2020年11月2日(月)

問合先担当者

人財育成部 篠原
TEL:087-851-4262