セミナー

HOME > セミナー:営業・マーケティング > マーケティング強化のための「戦略」セミナー

マーケティング強化のための「戦略」セミナー限られた資源で目的を遂げるための戦略視点を身につける

とき

2020年10月13日(火) 10:00~16:00

ところ

レクザムホール(高松)
小ホール棟4階 大会議室

高松市玉藻町9-10
TEL:087-823-3131

講師

(株)クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役 音部 大輔 氏

講師プロフィール

関西学院大学商学部卒業後、P&Gジャパン マーケティング本部に17年間在籍し、ブランドマネジャー、マーケティングディレクターとしてアリエール、ファブリーズ、アテント、パンパースなどのブランドを担当し、市場創造やシェアの回復を実現。のちにUS本社チームでイノベーションの知識開発をマーケティングとして主導。帰国後、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、日産自動車、資生堂など多様な文化背景、製品分野で、複数ブランド群を成長させるブランドマネジメント、組織構築、人材育成を指揮。
2016年、CNET JapanのCMO Awardを資生堂ジャパンCMOとして受賞。
著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議刊)

対象

○ 経営幹部向け
○ 経営企画、事業企画、マーケティング部門などの管理者、担当者
〇 戦略について学びたい方

プログラム

1.戦略の定義
  戦略の構成要素:戦略の構成要素を論理的に理解する

2.目的の再解釈
  目的の見出し方:本来の目的をよりよく理解するための考え方を理解する

3.資源の再解釈
  強さの定義:強さ=資源の総量であると理解する
  視点の広げ方:資源を拡大する視点の持ちかたを理解する

4.戦略のつくり方
  資源優勢:実践的な戦略開発の方法を理解する

※午後からは簡単な事前課題に基づき、議論を行う予定です。
※講師著書『なぜ「戦略」で差がつくのか。』を読了されていることを前提として進行します。

詳細内容

マーケティング強化のための「戦略」セミナーパンフレット(PDFファイル)は、出来上がり次第、掲載します。

参加費(1名につき・税込)

会員企業 27,500円、一般企業 33,000円
(会員企業3名様以上参加 22,000円に割引)

● 10月12日(月)以降のキャンセルについては、参加費の全額を申し受けますので、代理の方のご参加をお願いいたします。

● 参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

1.会場での受付は開講30分前から行います。
2.筆記具を各自ご持参願います。
3.昼食にお弁当をご用意いたします。

申込期限

2020年10月9日(金)

問合先担当者

人財育成部 篠原
TEL:087-851-4262