セミナー

HOME > セミナー:営業・マーケティング > ヒット商品・サービスのつくり方セミナー

ヒット商品・サービスのつくり方セミナーヒットの秘密は優れた「コンセプト」と「ネーミング」にあり!

とき

2019年7月17日(水) 10:00~16:30

ところ

レクザムホール(高松)
大ホール棟5階 第1・第2会議室

高松市玉藻町9-10
TEL:087-823-3131

講師

ビーエムウィン
代表取締役社長 水野 与志朗 氏

講師プロフィール

1968年生まれ。学習院大学経済学部卒業。
国内外の大手食品企業でブランディングやマーケティングの責任者を歴任。
34歳の時、「ブランド・マネージャー(経済界)」の出版をきっかけに、ブランド経営コンサルタントとして独立。
大手企業を中心に200社以上の実績を持つ。

【著書】
「ブランド・マネージャー たった一人のBMで会社がよみがえる」(経済界)、「戦略的パブリシティ」(オーエス出版)、「THE BRAND BIBLE 一つでも多く一円でも高く売る不変の錬金術」(総合法令出版)、「ブランド戦略実践講座 試してわかった本当に役立つ11の手法」(日本実業出版社)など。

対象

マーケティング、商品開発、経営企画、営業の担当者

プログラム

《売れるコンセプトの作り方》
ゴール:受講者の担当製品を題材にコンセプトを書き上げてみます。
1.ヒット商品にみるコンセプトの紹介
2.価値とは何か?
3.自社のミッションを知る
4.潜在的な顧客ニーズを推測する
5.コンセプトの4要素:顧客・差別化・対象カテゴリー・理由
6.コンセプトを仕上げる

《売れるネーミングの作り方》
ゴール:受講者の担当製品を題材にネーミングを作ります。
1.ネーミングが良いと売りやすくなる
2.良いネーミングの条件とは?
3.ネーミングの3要素:ネーム、マーク、タグライン
4.製品の特徴を把握する
5.イメージワードを捻出する
6.足し算・引き算・掛け算でネーミングを作る

詳細内容

ヒット商品・サービスのつくり方セミナーパンフレット

参加費(1名につき・税込)

会員企業 27,000円、一般企業 32,400円
(会員企業3名様以上参加 21,600円に割引)

● 7月16日(火)以降のキャンセルについては、参加費の全額を申し受けますので、代理の方のご参加をお願いいたします。

● 参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

1.会場での受付は開講30分前から行います。
2.筆記具を各自ご持参願います。
3.昼食にお弁当をご用意いたします。

申込期限

2019年7月12日(金)

問合先担当者

人財育成部 篠原
TEL:087-851-4262