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営業スキルアップのための「6つの苦手」克服セミナー営業マンの心のブレーキをはずして、前に進む!

とき

2018年7月19日(木) 10:00~16:45

ところ

レクザムホール(高松)
小ホール棟 4階 大会議室

高松市玉藻町9-10
TEL:087-823-3131

講師

(株)ヒューマンテック
代表 濱田 秀彦 氏

講師プロフィール

1960年東京都出身。早稲田大学教育学部卒業後、住宅メーカー関連会社で営業、施工管理、支店長業務を歴任後、人材開発会社に転身。トップセールス、営業マネージャー、経営企画マネージャーを経た後、独立。ヒューマンテックを設立し、ビジネスコミュニケーションに関する指導、コンサルティング、セミナーや関連の講演(年間150回以上)を行なうなど幅広く活動中。指導したビジネスパーソンは3万人以上。

【著書】
「あなたが上司から求められているシンプルな50のこと」(実務教育出版)
「課長のキホン」(河出書房新社)
「主任・係長の教科書」(光文社)
「新入社員ゼッタイ安心マニュアル」(河出書房新社)
「ビジネス快話力」(主婦と生活社) ほか多数

対象

若手営業担当者、営業に苦手意識を持つ方

プログラム

1. 営業マンの苦手ポイント
 (1)アポイントがとれない
 (2)雑談ができない
 (3)ヒアリングで聞き出せない
 (4)説明が長い
 (5)説得できない
 (6)重要顧客に苦手なタイプがいる

2. アポイント取りのコツ
 (1)アポイントは訪問目的が勝負
 (2)相手が会ってくれるアポイントのトーク
 (3)アポイント電話の話し方

3. 雑談力のアップ
 (1)雑談に必要な準備
 (2)雑談がはずむオープン質問
 (3)本題につなげる切り上げ方

4. 重要な情報が聞き出せるヒアリングの方法
 (1)聞き出しにはシナリオが必要
 (2)ヒアリングに必要な仮説
 (3)仮説からの深堀りで重要な情報を引き出す
 (4)仮説がはずれたときの対処法

5. 簡潔に説明できる話力を身に着ける
 (1)相手の聞きたいことを察知する
 (2)相手の聞きたい順に話す
 (3)説明の2つの原則を活用する
 (4)相手をこちらの話に引き込むQ&A進行

6. 説得の成功率を上げる
 (1)説得のための2つの話法
 (2)問題-解決型の説得
 (3)トータルメリット型の説得
 (4)とっさの切り返しに使えるブーメラン法

7. 苦手な顧客タイプの克服
 (1)25%の顧客は苦手タイプになりやすい
 (2)自分と相性の悪い顧客をタイプ化する
 (3)タイプ別に話し方をチューニングする

8.まとめ
 強みを活かすためには苦手克服から

詳細内容

営業スキルアップのための「6つの苦手」克服セミナー パンフレット

参加費(1名につき・税込)

会員企業 27,000円、一般企業 32,400円
(会員企業3名様以上参加 21,600円に割引)

参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

1.会場での受付は開講30分前から行います。
2.筆記具を各自ご持参願います。
3.昼食にお弁当をご用意いたします。

申込期限

2018年7月17日(火)

問合先担当者

人財育成部 篠原
TEL:087-851-4262