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【満席】中堅社員パワーアップ研修 【2日間 通学制】【複数割対象外】「組織の中核」として、業績の向上、職場の活性化を実践できる中堅社員を育成する!

とき

満席の為、申込受付を終了させていただきました。誠にありがとうございました。
ご参加をご希望の場合は、当本部の問い合わせメールもしくはお電話にてお問合せください。

2018年7月12日(木) 10:00~17:00
2018年7月13日(金) 09:00~16:30

ところ

レクザムホール  小ホール棟 4階 大会議室
高松市玉藻町9-10  TEL:087-823-3131

講師

(有)ベイスマネジメント
代表取締役 真殿 道生 氏

講師プロフィール

慶應義塾大学卒業後、武田薬品工業、産業能率大学を経て、1998年(有)ベイスマネジメントを設立、現在に至る。階層別マネジメント教育から業務改善、問題解決、意思決定、営業力強化、キャリアデザイン、異業種交流のファシリテーションなど指導領域は幅広い。その情熱的でわかりやすい指導には定評があり、これまで大企業から中小零細企業、各種団体、自治体まで500社を超える実績を誇る。

対象

○ 中堅社員(入社5~10年程度)、主任クラス

プログラム

【1日目】
Ⅰ.オリエンテーション

Ⅱ.中堅社員の立場・役割の再確認
 ・立場と役割の違い
 ・周囲からの期待は何か (課題提起・グループワーク・発表・講義)

Ⅲ.コミュニケーション5つの能力点検
 1.自己診断(簡易テスト)
   自分の強み弱みを知る (個人ワーク・相互研究)
 2.自己認識と他者認知
   自分を知り他人を知る
   相互フィードバック討議 (個人ワーク・グループワーク・相互発表)
 3.効果的表現 [ショートケース]
   わかりやすく伝える文法とは (グループワーク・発表と解説)
 4.後輩の指導・積極的傾聴
   コーチングとティーチングの違い
   傾聴と質問
   積極的傾聴の演習 (講義・自己診断・事例演習)

【2日目】
Ⅳ.業務改善の視点と取組み [事例研究]
 ・不透明、不連続という仕事の宿命
 ・業務改善はなぜ難しいのか
 ・仕事のOSを押さえる
 ・[効率的仕事術]のプロセス

Ⅴ.仕事のホウ・レン・ソウ [事例研究]
 ・こんなとき、あなたならどうする!?
  (ショートケース・発表・解説の反復)

Ⅵ.●問題発見・問題解決の極意 [事例研究]
 ・身近な問題はなにか
 ・メンバーの巻き込み方
 ・もっと合理的な思考法とは

●2日間のまとめ
 ・明日からの仕事にどう反映させるか

詳細内容

中堅社員パワーアップ研修 パンフレット

参加費(1名につき・税込)

会員企業 43,200円、一般企業 54,000円

※「会員企業」の方は、2018年3月31日(土)までにお申し込みいただきました場合、参加費の割引制度「早割」が適用されます。
会員企業 38,880円
 なお、「複数割」は対象外となりますので ご注意ください。割引制度については、こちらをご参照ください。

参加費は、セミナー終了後にご連絡担当者へご請求させていただきます。

ご参加にあたってのご連絡

1.会場での受付は開講30分前から行います。
2.筆記具、名刺(約40枚・お持ちの方のみで可)を各自ご持参願います。
3.昼食にお弁当をご用意いたします。

問合先担当者

人財育成部 小林
TEL:087-851-4262